アストルティアの歩き方 ’16

ドラゴンクエスト10をプレイしない奴が綴る、ドラゴンクエスト10をプレイするひとへの日誌

課金切れ はいいタイミング

f:id:ykazuki999:20160404020736p:plain

このオンライン上の写真を見て、号泣してしまいました。

私にしかわからない理由です。撮影されたのは2012年の夏、そう、発売当初の月ですね。

 

 

 

 

本日付でドラゴンクエストオンラインの課金が切れました。すんごく夢中になっていたころは自動継続でプレイしてきましたが、最近のドラゴンクエストオンラインはマンネリ化がひどく、運営さんたちも手抜き感が半端ないので、ついてくるユーザーも休止が目立ってきていました。

私もとうとう、そういう時期がきたのだなって不思議な気持ちでいっぱいです。

あ、嫌いになったわけではないんです。好きです、ドラゴンクエスト、そしてオンライン。でもあの頃の夢中感とはやっぱりちがう。

 

課金切れって結構気持ちを整理してくれるものですね。

 

しばし、オンラインから距離を置いてみようと思います。

そして、振り返ってみようと思います。

思い出に浸る、自己陶酔・・・

 

 

 

休止という、もんのすごくズルイ言い訳をしてフレさんたちにしばしのお別れを

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ