アストルティアの歩き方 ’16

ドラゴンクエスト10をプレイしない奴が綴る、ドラゴンクエスト10をプレイするひとへの日誌

ドラクエオンラインの世界におけるフレンド

f:id:ykazuki999:20160402045434j:plain

 

フレンドは当初から出会っては「フレ登録いいですか?」って感じで

挨拶代わりに作ってきたな。

 

まあそういう薄っぺらい関係なのでいつのまにか消えてるフレンドもいたりした。

 

数あるフレンドの中でも、縁があって何度か遊ぶうちに、また何度も遊んで

 

ネット上の特別なフレンドになったりする。

 

チャットできてしまうのが、怖い世界の始まりでもある。

 

私のフレンドの中には信じられない世界を経験した話も何度か聞いている。

 

 

言葉って恐ろしい魔法呪文だと思う。

 

会話がなかったらこれまたちがったオンライン世界だったろうなと思う。

 

会話があるからこそ

 

喧嘩

擬似恋愛

嫉妬

 

 

もめごとが生まれるんですよね。

 

でも会話があって

 

信頼
親近感
 
も生まれたのかなと思う。

 

 

 

フレンドと会話していますか?

 

私はどうしても会話したいフレンドがいます。 

 

 


人気ブログランキングへ